スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

◆宅建 TACの公開模試を受けてきました

昨日TACの公開の模試を受けてきました。2時間で50問、時間は充分でした。社会保険労務士のテストの午後は210分(3時間半)と比べるとアット言う間です。

受験申し込み者が宅建は26万人、社労士は申込者が5~6万人、行政書士で6~7万人、司法書士なんて3万人、規模が違いますね。

結構、老若男女の受験生です。不動産屋さんらしき人の結構います。私の真後ろオッチャンは途中からイビキをかいて昼寝をしていました。

宅建を勉強すると、許認可、届出、審査請求の言葉がでてきて、行政書士の行政手続法とリンクします。(「頭の中でリンクをつくれ!」です)

得点は自己採点で35点、合格ライン丁度とういところです。タマタマ正解した問題(常識で解いた問題)もかなりあったので実力は未だ不足です。
民法はできているのですが、法令上の制限、税制、宅建業法 知識を確定しないと。

あと2週間、土曜日購入したTACの「過去問300」と昨日TACで購入した「直前模試」(合計150問)を出来るだけ繰り返して知識を定着させます。

1日50問で2回は出来るでしょう。
PRACTICE MAKES PERFECT!

習うより慣れろ」で頑張ります。必合格!

スポンサーサイト

2008年10月06日 日記 トラックバック:0 コメント:0

<< カエルの話 | 国家資格 独学で挑戦中TOP | ◆国家資格試験 テキストの選び方(3,行政書士編) >>



PR| 司法書士試験,独学,短期| 社会保険労務士,独学,短期| 行政書士,独学,短期| 宅建,独学,短期| 国家資格,独学| スカイプ英会話| 目標達成| ルイヴィトン| 投資信託,初心者| メタボ対策| 猫好きの日記| 社会保険労務士,独学| 美容ナビ| 派遣の常識| 司法書士,独学| 宅建,独学| 行政書士,独学| 社労士,大阪,伊丹,神戸,助成金,会社設立,| 社労士,大阪,伊丹,神戸,助成金| 社労士,大阪,伊丹,神戸,会社設立| 社労士,大阪,伊丹,神戸,職業紹介業認可| 社労士,大阪,伊丹,神戸,ヒロセ|













管理者にだけ公開する

