

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

◆司法書士/社会保険労務士/行政書士/宅建/FP 5種類の資格を目指す理由2

 5つの資格を取りたいのは、自己実現、極端にいえば、自己満足です。自分の価値はどこにある?
サラリーマンというのは、会社の存在を前提にしているので、会社を辞めると、サラリーマンの存在価値はみつけにくくなります。僕の知っている、多くの方は退職後は、「知り合った人脈」「これまでの実績」に自分の価値を見つけようとされています。それで、満足されている方もいますが、やっぱり、物足りなく感じている方も多いと思います。
 5つの資格をとって、法律事務所を持つのが目標です。5つの資格を持てば、金銭的には、平均レベルには達するでしょう。
 マイケル・フェルプス選手は8つも金メダルも取りました。すごいですね。目標が明確だったからだと思います。
 「目標を明確にして、四六時中目標について考えること」 成功実現の鉄則です。

 


2008年09月12日 日記 トラックバック:0 コメント:0

<< ◆集中力の不思議 | 国家資格 独学で挑戦中TOP | ◆司法書士/社会保険労務士/行政書士/宅建/FP 5種類の資格を目指す理由1 >>



PR| 司法書士試験,独学,短期| 社会保険労務士,独学,短期| 行政書士,独学,短期| 宅建,独学,短期| 国家資格,独学| スカイプ英会話| 目標達成| ルイヴィトン| 投資信託,初心者| メタボ対策| 猫好きの日記| 社会保険労務士,独学| 美容ナビ| 派遣の常識| 司法書士,独学| 宅建,独学| 行政書士,独学| 社労士,大阪,伊丹,神戸,助成金,会社設立,| 社労士,大阪,伊丹,神戸,助成金| 社労士,大阪,伊丹,神戸,会社設立| 社労士,大阪,伊丹,神戸,職業紹介業認可| 社労士,大阪,伊丹,神戸,ヒロセ|













管理者にだけ公開する

