スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

◆集中力の不思議

 8月に社会保険労務士の試験を受けました。自己採点で8割は得点できていたので、合格したと思います。
 社労士の受験勉強は、昨年、5月にFPの試験を受けてから、6、7月、8月と2ヶ月半、今年は司法書士の試験を受けたので、実質1ヶ月で合計4~5ヶ月の受験勉強期間です。今年は1年ぶりの学習で、7月の再開時には、ほとんど以前学習したことは抜けていました。今年も無理かと再開時は思いました。
 それでも、LECとTACの全国公開模試の問題とゆうきゃんの基本書と問題集を繰り返していました。
 試験当日、何故だか、すごく集中力が高まっていました。特に午後の部は自分でも驚くほど頭が回転しました。昨年、時間切れで解ききれなかったのですが、ことしは、30分余りました。

 自分でも驚く結果です。8割以上正解していました。頭の働きは本当に不思議です。
 

スポンサーサイト

2008年09月14日 日記 トラックバック:0 コメント:0

<< ◆司法書士、行政書士、宅建、FP試験の共通点 | 国家資格 独学で挑戦中TOP | ◆司法書士/社会保険労務士/行政書士/宅建/FP 5種類の資格を目指す理由2 >>



PR| 司法書士試験,独学,短期| 社会保険労務士,独学,短期| 行政書士,独学,短期| 宅建,独学,短期| 国家資格,独学| スカイプ英会話| 目標達成| ルイヴィトン| 投資信託,初心者| メタボ対策| 猫好きの日記| 社会保険労務士,独学| 美容ナビ| 派遣の常識| 司法書士,独学| 宅建,独学| 行政書士,独学| 社労士,大阪,伊丹,神戸,助成金,会社設立,| 社労士,大阪,伊丹,神戸,助成金| 社労士,大阪,伊丹,神戸,会社設立| 社労士,大阪,伊丹,神戸,職業紹介業認可| 社労士,大阪,伊丹,神戸,ヒロセ|













管理者にだけ公開する

