

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

◆頭の中にリンクをつくれ

 最近、SEOやアクセスアップの本を読みました。「SEOには内部リンク、外部リンクが大切です。」
そのサイトやサイト内のキーワードが、どれだけ他のサイトと繋がっているか、によって、検索エンジンはランク付けをする、という内容ですが、この話とこれも最近読んだ、Wセミナーの司法書士講師の山本浩司さんの本の中に合った、「司法書士の11科目が1つと感じたときに合格する」という話とリンクしました。(繋がりました)
 1つの知識が他の知識とどれだけ繋がっているか?「賃借権」と聞いた時に

 対抗要件は?法定存続期間は?借地借家法と民法の違いは?・・・・・・と次々に知識が展開できれば、知識としてのレベルが高い、よく理解できていて、合格に近い、と言うことです。

 1つの知識でどれだけの連想できるか、リンク先が多いということだと思います。民法と不動産登記法、行政法、会社法いろんな点で共通キーワードはあります。しっかりリンクを張って、合格したいと思います。


2008年09月16日 日記 トラックバック:0 コメント:0

<< ◆北京オリンピックのマイケル・フェルプス | 国家資格 独学で挑戦中TOP | ◆司法書士、行政書士、宅建、FP試験の共通点 >>



PR| 司法書士試験,独学,短期| 社会保険労務士,独学,短期| 行政書士,独学,短期| 宅建,独学,短期| 国家資格,独学| スカイプ英会話| 目標達成| ルイヴィトン| 投資信託,初心者| メタボ対策| 猫好きの日記| 社会保険労務士,独学| 美容ナビ| 派遣の常識| 司法書士,独学| 宅建,独学| 行政書士,独学| 社労士,大阪,伊丹,神戸,助成金,会社設立,| 社労士,大阪,伊丹,神戸,助成金| 社労士,大阪,伊丹,神戸,会社設立| 社労士,大阪,伊丹,神戸,職業紹介業認可| 社労士,大阪,伊丹,神戸,ヒロセ|













管理者にだけ公開する

